(-_-;)暑い・・

 

8/21(水)、「家族会」「片瀬花火大会鑑賞会」を行いまーす♪

(・_・)えっ? なぜに鑑賞会の前に家族会を行うのかってですって??

 

・・ご家族には内緒ですが、ずばり〝手伝って頂きたいなぁー〟という下心。

少しでも多くのご利用者さんへ花火大会を見て貰いたい。

しかし、職員さん数が限られているので中々ね・・(-_-)

そんな訳です。

それとは別に、ご利用者さんとご家族が一緒に花火を見上げ笑ってくれたら嬉しいなぁ。

勿論、ご家族が来られない方は職員さんと一緒です♪ヽ(^。^)ノ

 

鑑賞後、お手伝い頂いたご家族さんとは昨年同様に慰労会~♪

純米大吟醸と発泡酒(予算的にビールじゃないの・・)と軽食(同じく予算的に・・)でざっくばらんな交流。

酔ってこそ話せることもありますよね。

片付けも甘えちゃおうかと下心🎶(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

一つ心配。

狭い屋上に百数十名の方々。

床、抜けませんよねぇ・・(-_-;)

 

画像をクリックすると拡大します。
今月のイベント第一弾!
8(水)、魅惑のハープ演奏会♪
今からわくわくして眠れませぬ!!
画像をクリックすると拡大します。
第二弾!
26(日)、古今無双のフラダンス♪
わくわくしすぎて食事も喉に通りませぬ!!
画像をクリックすると拡大します。
<面会、見学等の皆様へ!>
建物形状的に、風が強いと階段ドアが勢いよく閉まってしまい冷や冷や(-_-;)
そんなんで注意喚起。
EVが混雑し、階段移動をお願いすることもありますが、そんな際はくれぐれもくれぐれもご注意ください。
画像をクリックすると拡大します。
職員募集(ありがたいことに若干名♪)
妖しい募集ポスターを外掲示板に貼ってありますので、ご興味ある方はぜひ見学に来てください。
得てして、人は自分自身の〝心〟の痛みには敏感ですが、相手(自分以外)の痛みには鈍感。
介護は〝ご利用者の心情を敏感に感じ取る〟仕事。
それをご承知の方、心底待っています。

 

ラウンジのマッサージコーナーへ「〇ル〇ト〇ン(電気治療器)」が仲間入り。

( ゚Д゚)まぁー、大人気!

寝つきが悪く悩まれていたご利用者さんより、「これをやると夜にすっ~と眠れるの」との感想。

〇ル〇ト〇ン、恐るべし!