第1報以降の続報に関しては、こちらのサイトで随時更新してまいります。

【第4報】令和3年1月29日更新
「特別養護老人ホーム関野記念鵠生園」において、職員及びご利用者から
新型コロナウイルス陽性が判明した件については、第1報(令和3年1月7日付)から
第3報(令和3年1月14 日付)にてご報告したところです。

この度、1 月27 日をもちまして、PCR検査陽性者全員の療養及び健康観察期間が
終了いたしましたことをご報告いたします。

下記リンク(PDFファイル)のご確認をお願いいたします。
【第4報】20210129_関野記念鵠生園コロナ感染情報(第4報)

➡下記リンク先(関野記念鵠生園ブログ)に最新の詳細情報を更新しております。
 http://kouseien-fu.or.jp/sekino/blog/ 


【第3報】令和3年1月14日更新
第2報で新型コロナウイルス陽性者がさらに職員1名、判明したことはお伝えしたところですが、
保健所の指導により1月11日(月)、ご利用者全員及び職員一斉PCR検査を実施いたしました。
本日14日(木)に全検査結果が判明しましたので、お知らせいたします。

1 令和3年1月14日(水)PCR検査結果
ご利用者】 施設ご利用者93名のうち、1名陽性。(累計1名)
職  員】 職員78名のうち、2名陽性。(累計4名)
【委託業者】 職員12名のうち、全員陰性。

2 今後の対応
上記PCR検査にて陽性が判明しました職員につきましては、引き続き保健所の指導等を
踏まえながら、感染拡大の防止を徹底し、事業の継続に努めてまいりますので、
ご理解、ご支援をお願い申し上げます。

下記リンク(PDFファイル)のご確認をお願いいたします。
【第3報】20210114_関野記念鵠生園新型コロナ感染周知文書(第3報)


【第2報】令和3年1月9日更新
令和3年1月6日に特別養護老人ホーム関野記念鵠生園の職員1名の新型コロナウイルス陽性が
判明した件について、別紙のとおりお知らせいたします。

1 令和3年1月8日(金)PCR検査実施及び結果判明
ご利用者】
  当該職員と接触のあった施設内ご利用者8名の検査結果は全て陰性。
職 員】
  当該職員と接触のあった職員13名の検査結果は1名陽性。

2 今後の対応
上記PCR検査にて陽性が判明しました職員につきましては、保健所と連携して、
ご利用者及び職員の受検対象者を特定し、PCR検査を速やかに受検していきます。
引き続き保健所の指導等を踏まえながら、感染拡大の防止を徹底し、事業の継続に
努めてまいりますので、ご理解、ご支援をお願い申し上げます。

下記リンク(PDFファイル)のご確認をお願いいたします。
【第2報】20210109_関野記念鵠生園新型コロナ感染情報【第2報】

➡下記リンク先(関野記念鵠生園ブログ)にも最新の詳細情報を更新しております。
 http://kouseien-fu.or.jp/sekino/blog/ 



今後の対応としましては、保健所と連携して、この間のご利用者及び職員の濃厚接触者を特定し、PCR検査を速やかに受検していきます(結果等は改めて公表いたします)。
新規のショートステイの受け入れは、停止といたしました。
ご利用者及び職員の健康観察を継続するとともに、保健所の指導等を踏まえながら、
感染拡大防止の徹底に取り組んでまいりますので、ご理解、ご支援をお願い申し上げます。

これまでの経過と今後の対応につきましては、下記リンク(PDFファイル)のご確認をお願いいたします。
【第1報】20210107_関野記念鵠生園新型コロナ感染情報(1)