「もみじって言ったらかえでだよって
怒られちゃったよ~笑」

スタッフ議論になってたようですがw

【かえで】
カエルの手からこういった名前になっているらしい🐸🍁

昨日の作業レクは
「日光に行かずとも鵠デイで紅葉見れるんだゼ」

って言ってました。😏笑

①スポンジを持ちやすくカットし、
かえで色になるように絵の具を混合させます。

②手が汚れないようにゴム手着用。
付着させやすいように紙皿にラップを巻き~
「(作業)終わったら取っていいの~?」ってね。

③同じ絵の具使用しても、スポンジの当て方で
色んな色が出ますね♪

④塗り始めの箇所によってもカラーの出方が異なります。

⑤ほほう~落ち葉として見ても素敵!

⑥乾いたら糊を裏に塗り~

⑦枯れ木に花を咲かせましょうですな!

⑧お。K統括どこいったかと思ったら
自らこちらでお手伝い~^^
だんだん咲き誇って参りましたね♪

あ。前回三味線コンサートの時に見た茶色は
この木だったのか~🙂🍁

で、余りのお時間は脳トレ!✒
秋の果物にちなんだ〇×クイズよ📑

♯頭も手も動かせるレク
♯アイデアいっぱい
♯交通費削減紅葉狩り