鵠生園では自転車やバイク通勤が認められています(各自自前で保険加入をすることが必須ですが…)。 

いきいきサポートセンターの職員も、徒歩・自転車・バイク・車、みんな様々な方法で通勤をしています。

 そして私は一番多い自転車通勤派。

 先日、出勤途中、意気揚々と職場に向かう途中、坂道でペダルを踏みこんだら、足がストン、自転車から、バキガラガラガチャガチャと金物音が。
「んんん?」
足元を見るとチェーンが道路に。
チェーンが切れていました。
帰宅途中ならしも、通勤途中なので軽くパニックですね。
慌てて、自宅に押して帰り、急遽原付に乗り換え出勤(いつも使っている妻が仕事休みでよかった…)。
何とか遅刻せず事なきを得ました。
そして連休中に新車購入!今日からまた心機一転、仕事に励みたいと思います。