Mさんの28年間に渡るボランティア活動最終日(デイサービス)

毎金曜日のAM9時~PM16時、他にも様々。

雨ニモマケズ風二モマケズに活動を続けてくれました。

〈Mさんの言葉〉

『私たちの様な第三者の目が入ることにより職員が自身を律する。

介護現場は大変。

見ていて良く分かる。

だけど、新聞を見ればけっして起きてはいけない事件が起きている。

口だけをだすのは簡単。

口をだすなら手もだすべき。

私は第三者の目として口も出すけどちゃんと手伝うからね』

 

ずっーと続けて欲しかったのですが、今年で○○歳。

『私から引退宣言しないと困るでしょ』

『あんた達に変な気遣いはさせたくないし、されたくない』

いつまでもカッコいい人です!(ちょっと毒舌だけど♪)

 

28年間、心から感謝!

暫く休養した後に新施設で傾聴ボラをお願いしますと伝えたところ、

『今度来るときは利用者として世話になるからサービスしなさいね♪』と。

やっぱりカッコいい!