↑ お祝い弁当~♪

 

昨年の今日、関野記念はオープン。

ご利用者さん、すべての方々が初めてのご縁。

職員さん、9割が新たに就職してくれた人たち。

新たな建物。

すべてがまっしろのゼロスタート。

時節柄、新規施設を取り巻く環境は悲しいほどに厳しく、正直な所、1年後がどうなっているのか見当もつかない不安な日々の繰り返しでした。

 

・・そして1年経過。

平穏な日々だったかと言えば嘘になります。

様々なことがありました(今も)

 

しかし、関野記念は働く仲間に恵まれました。

本当に恵まれています。

面接を希望してくれた方に、なぜ巷溢れる施設から関野を選んでくれたのかの理由を問うと、大半の方が『施設見学の際、職員さんの誰もが笑顔で挨拶してくれ、施設の温かみを感じました』と話してくれます。

ご家族、業者方々にも同様な言葉を掛けて頂きます。

これほどにありがたい言葉はありません。

施設として意識的にアナウンス等をして行っていることではなく、すべて自然に生まれた雰囲気。

心ある仲間のいる施設です。

 

2年目は急ぐあまりに置いてきてしまった様々な課題を整理し、見直すことは見直し、ケア熟成と働きやすい労働環境の整備に費やしたいと思います。

今後とも宜しくお願い致しまーす🎶ヽ(^。^)ノ