↑ぴーかんの晴天~🎶

 

夜半より台風予報。

外回りの排水溝を掃除し、換気口閉鎖、隙間はすべて目張り。

非常用発電ОK! 懐中電灯ОK! 職員さんへの諸事伝達ОK!

風で吹き飛ぶものもしまい込み、正面玄関は土嚢で閉鎖!

 

やるだけはやったかなぁー。

なーんてホッとしていたら「施設長ぉー、東海道線が20時で運行停止みたいですよ」の一言。

 

(* ̄- ̄)ふ~ん

天下のJR東日本が20時で運行停止??

まっさかぁー 見間違いじゃないのー

 

JRへ確認

 

( ゚Д゚)えっ?

( ゚Д゚)ええっ?

( ゚Д゚)ええええええっ~??

JR東日本、本気だった・・(-_-;)

 

さぁ、大変!

関野記念の夜勤開始時間は21時です。

運行停止を気づかぬままだと交通手段を失います。

又、遅番(21時終了)の方々も帰る手立てを失うことに。

 

結果、皆のお陰で懸念解決~🎶\(^o^)/honntonikannsya!

 

さぁ、待ち構えよう!

 

18時、静寂・・

19時、静寂・・

20時、それほどでは・・

小田急も21時以降に運休と発表したけど、それほどに凄いのかなぁ?

いまいち想像出来ない。

 

兎も角、夜勤者さんもお揃いでちょっぴり安心🎶

 

 

・・そして数時間後。

 

(-_-;)こ、怖いね・・

(-_-;)じ、人生初だなぁ、こりゃ・・

 

誰もが恐怖を感じたのではないでしょうか。

不安で眠れない夜を過ごした方が多かったのでは。

風音がこれほどまでに気持ちを圧するものだとは想像もしていませんでした。

不安。

恐怖。

建物の中にいる安心感があっても心がざわつく。

祈るしかない。

 

反面、自然への畏怖を感じる。

あがらいようもない圧倒的な力。

なにかの存在さえ感じてしまいます。

 

・・数時間経過。

 

ほっ、過ぎ去ったぁー(´ー`)

 

この台風で大切なことを学びました。

鉄道会社同様、「早めに決断」「調整」「そして決断を後悔しない」こと。

この学びを忘れないよう努めて参ります。