待ってるよーん。

 

施設ケアマネ募集中!

現任ケアマネさんの誰かが辞めるとかそー言う訳ではありませぬ。

皆さん、懸命に踏ん張り続けてくれています。

では、なぜに募集?

 

オープンより1年8カ月。

立ち止まり、後ろを振り返る余裕なく、皆で脇目もふらずに走ってきました。

故、見落としたことや後で後悔することも。

2年目で様々な課題が浮き彫りに。

なんとかせねば。

 

そんなかんなで役割分担の見直し!

実現できれば、施設の底力も厚くなります。

その為には「施設ケアマネさん」が1名必要。

しかし、当然のことながら人件費もアップ・・(-_-;)はぅー

 

本部の理事長へ恐る恐る相談。

私『(-_-;)あのー、そんなかんなでケアマネさんを1名増員したいのですがー・・』

理『(。-_-。)うーん、そうかぁー、そうだなぁー、まぁーあれだねー、ふむふむ・・』

私『(-_-;)む、難しいですよねぇ・・』

理『(-。-)y-゜゜゜カチャカチャ(電卓の音)』

私『(-_-;)・・どうでっしゃろ・・?』

理『(-。-)y-゜゜゜(瞑想)』

私『(-_-;)す、すんません!顔洗って出直してきます!!』

 

~しばしの間~

 

理『〇〇さん!、いっちゃお!、募集しよう!、良い人探そう!!\(^o^)/』

私『(ノД`)・゜・。り、理事長~、ありがとうござんすー』

 

という訳です♪

 

【募集内容】

・施設専任ケアマネ(常勤)

・ご入居者さん50名~60名の担当

・受診介助や調査訪問等がありますので自動車運転必須(軽自動車~バネットクラス)

・施設or居宅ケアマネ経験者だとちょっと嬉しい(未経験でも意欲旺盛であればОK!)

・+α業務もありますので、詳細見学時に説明します。

ご自身の価値観(物差し)だけでなく、他方々の価値観も汲んだうえで調整しようと努力してくれる方。

笑顔を大切に、言葉を大切にしてくれる方。

 

ケアマネは存在感と影響力が大きい。

良い意味でも悪い意味でも。

大切なのは業務能力以上に人柄。

ケアマネが喧々していたら介護職は委縮。

ケアマネが笑顔で信頼できる人であればホッとします。

 

関野記念のケアマネにご興味ある方はTELくださいな♪(´▽`)

0466-55-2355