☀晴れたり、☔だったり、超大型台風の影響で空は猫=^_^=の目状態・・(-_-;)

 

夜の屋上へ。

ほゞ満月の月光に沖合の積雲が浮かび上がり、なんだか幻想的な光景。

ひととき、ぼんやり酔いしれてしまいました。

 

『うーん、風情あるのぉー・・(-_-)』としみじみ感慨に耽っていると、いずことなく〝ぶーん〟と威勢の良い羽音。

 

「(*’▽’)あっ、カブトムシだぁー!」

「(*’▽’)黒光りの身体がかっこいー!」

「(*’▽’)捕まえちゃえー💛」

 

「(‘_’)あれっ? ずいぶん動きが早いなー」

「(‘_’)おやっ? 角も無ければ、体高も薄っぺらだなぁー」

「(‘_’)おっ? 1匹どころか4匹いるぞ??」

 

「(-_-)あっ、2匹が近づいてきた・・」

「(-_-)あっ、靴の裏に入り込もうとしている・・」

「(*´▽`*)まぁー、ゴキブリさんにそっくりなカブトムシさんだこと♪」

 

 

結果、ゴキブリさんでした。

 

この2年5カ月間、建物内でのゴキさん目撃例は無し。

しかし、夜の照明を灯した屋上にはどこからともなく遊びに来てくれます(困るんだけど)

まぁ、野外だし、自然にお任せ致しましょう・・