台風15号、凄かった・・(-_-;)

皆様は大丈夫でしたか?

 

 

前日8(日)、すべての換気/通風孔を閉鎖、目張りОK、土嚢ОK。

非常用発電の燃料も満タン。

 

 

やるべきことはやりつつも、ニュースから流れる〝過去最強〟に胸が焦ります。

 

 

日付の替わった9(月)より風雨は強まり、尋常じゃない風圧。

 

『あっー、近くに宿泊するか、強まる前に出動すれば良かった・・(/o\)』と後悔。

※関野は狭いので宿泊空間が無。

 

悶々としつつも、『よし!台風の目に入ったら行くぞ!!( `ー´)ノ』と決意。

 

明け方3時。

 

少し風雨弱くなったようなぁ・・、目かなぁー・・

 

よっしゃぁー! これぞ待っていた機会じゃぁーと気負って出動。

 

 

…5分で後悔(~_~;)

 

バイクごと体をもってかれるだけでなく、街路樹はバキバキ倒れるは、仮設ガードレールは道路に転がってくるはの冠水だらけ。

 

ヘルメットも頭からもってかれそう。

雨合羽を着ていても、意味なく、下着までぐっしゃぐっしゃ。

 

もっとも危険を感じたのが、走行を断念し停車していた際、20メートルほど先の商店壁が道路中央へドシャ!

 

『(・_・)あっ、もしかしたら、自分は動いちゃいけない時間に動いちゃったのかなぁ・・』

『(・_・)車は数台見掛けたけど、バイクがいないのはそういうことかぁ・・』

『(・_・)自分、馬鹿だなぁー、やるべき準備はしたんだから、通過後にしときゃよかったなぁー・・』

 

と、なんだか荒れ狂う暴風雨のなかで自己反省。

 

これまで感じたことの無い恐れ。

自然への畏怖。

なんとかなるだろうという自身の浅はかさを反省。

 

 

・・そっこうーでコンビニに避難。

 

 

4時30分前後に関野記念へ到着。

 

周囲をウロウロ。

 

飛来物で危険な状態ではありましたが、施設に損壊なさそう。

設備関係も不具合なくホッ。

ご利用者さん、夜勤者さんも大丈夫。

良かった。

ほんに良かった。

 

 

ここからが感動!

 

東海道も小田急も運休。

それにも関わらず、早番職員さんが続々と出勤!

7時30分出勤の方が5時に『どーもー♪』って出勤。

 

ありがたし。

唯々、ありがたし。

誰もの背中に後光が射していました。

 

 

この今も断水や停電で苦しんでいる千葉県、1秒でもはやい復興を心から祈ります。

 

・・東京オリンピック、大丈夫なのだろうかぁ・・(-_-;)