鵠沼でお気に入りの公園の一つ

下藤が谷公園

そこで時々出会うのがこちらのアオサギ

不敵な笑みでこちらをにらみつけてくることも

まるで威嚇するように羽を広げていることも

世の終末を予告するような雄叫びを上げていることも

まるで自分を異世界に誘うかのように・・・

自分は勝手にこの公園の「主」と呼んでいます

異世界には興味はありますが、怖いので遠目でなるべく近づかないようにしています

でも見かけない日が続くとちょっと心配になります

これも地域の見守り?・・・